SSブログ

ダイエットはリバウンドが怖いのです!!!

ダイエットといえば恐いのがリバウンドですよね~~~~。

私も経験あります。あのショックといったら最悪ですよね。だって頑張って痩せたのに元に戻ったら意味ないじゃん!!て感じになりますもん!!!

じゃあ、ここで質問です。

リバウンドしてしまう理由は何だったでしょうか?

これは前回の記事で紹介しましたよ!!!忘れましたか?

それは、停滞期です。思い出しました??

ダイエットをすると必ず、体重が落ちなくなる停滞期がやってきます。なんで、停滞期が有るのかと言うと、ここから難しい話になります。難しい話が嫌いな方は3行くらい飛ばして読んでください。
人の体というのは、危機的な状況になっても死なないようになっています。環境的に厳しい状況におかれたときのために、体の中で普段は発さない防衛機構が発動するようになっているのです。停滞期というのは、体重が突然落ちだして体がびっくりしている状態なので途中でそれを体が察知し、本能的に減量を止めるように働き出すのです。これは自分の意志に反しています。これは本能的に餓死しないように起こす反応なのです。

ダイエットの最中にリバウンドや停滞期になったらそれは体の黄色信号です!!

健康的な部分で問題が生じてきます。

ですのでダイエットはそういったことを理解して行うと成功しますよ☆¥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。